SSブログ

舞台「キングダム」(来年公演) [観]

「キングダム」が舞台化するらしい。
帝劇で2月から。
演出は山田和也さん。
頭に「舞台」とついているから「ミュージカル」ではないのかな?

出演者はまだプリンシパルの発表の段階だけど、主に若手。
みんな20代か〜若いなぁ〜。

主人公「信」と親友「漂」(秦王の「嬴政」の二役)はWキャスト。4人のうち3人は帝劇初出演だそうです。
それぞれ舞台経験は積んで活躍中ですが、帝劇は別格の劇場。
ここを目指し、そのセンター(0番)に立つためにどれだけの人が努力していることか。
グリグリとプレッシャーを感じてくるのはこれからかもしれません。
頑張れ。

さて、どんな感じになるのかね〜。
原作はコミック。初の舞台化となれば見当もつかない。
大群相手の戦闘シーンとかどうするんでしょう。

最近チケット代も高くなってきましたからね。
結構観るものを絞ってます。
「観たい」と感じるにはもうひと押しが足りないなぁと思って下まで見ていくと。
おお。背中を押される人がいた。
王騎は山口祐一郎さんですと?

観たい。(即決)

***
ちなみに映画「キングダム」で王騎を演じた大沢たかおさんは、原作のイメージどおり。再現度が高かったと思います。
nice!(0) 

nice! 0