SSブログ

GW3日目 [住]

引越し第2弾は、実家終いです。
何を残し、何を処分するか。
残すと決めたものはそれを運ぶという作業も出てきます。
本当に大変。

「実家終い大変」を検索したら、平均半年と出ました。
中には年単位の方もいるようです。
意外に長丁場。
人手があったり、業者に頼むという方法であれば一気に片がつきそうですが、
それは最終手段と考え、とりあえず、自分一人で出来る事からやっていこうと思います。

もう少し歳がいっていたら、その気力も体力もなかったかもしれないので
年齢的には今がその適齢期なのかもしれません。

GW3日目の今日は、引っ越しで使用した段ボールを再び元家へ持っていき(1回だけじゃ勿体無い。リユース、リユース)
自転車を綺麗に磨き(自転車の移動は後日)、
炊飯器、中間照明器具、フライパン等を引っ越し先へ移動。
今日はもうこんなところでしょうかね。
初めは処分対象だったこれらですが、使い切ってないと判断しました。
あるものは有効利用する方向で。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0