SSブログ

カメムシ考 [考]

ベランダで遭遇するのは、
緑のデカいタイプのカメムシ。

どうもベランダに置いてあるビーチサンダルが好みらしく、これをどかすとよく遭遇。
昨日も遭遇→退治。

カメムシはミントの香りが嫌いらしいのでハッカ油でスプレーを作り、シュッシュしてみるも、根本的な解決になってないらしく、またもカメムシ。
卵とか産む前になんとか退治してからの植木鉢移動(元の家→転居先)と、考えているのだけど。
カメムシの引越しは避けたいところ。

しかし、なんで『カメ』ムシって名前なんだろう??
***
余談1:ニュース速報。1ドル160円とな!
円安が進みすぎではないの?
日銀介入しないの?

余談2:引越し第1弾のダンボール。
初日は勢いでガンガン片付けたのだけど、
通勤ルートの変更なんぞもあってそのあとは疲れてしまい、なかなか進まず。

第1弾のダンボールはあと7個残っております。
重いものばかり残りました。
これをGW前半に片付け。後半に第2弾を進める予定でありましたが、GW前半って今日までではないですか!

今晩頑張ります!(今晩かよ)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0