SSブログ

最終日 [壷]

ガラス教室最終日(コロナ禍の影響がここに来て出て、教室の営業が今月で終了)
6年通って、慣れた道や風景も、これが最後かと思うと、何だか寂しいね。

例年だとこの時期はハロウィン系のものを作るのだけど、
最終日なので、少し経てばそのまま持って帰れる系(普通なら作ったものは灰の中で冷やすので持って帰るのは次回となる)
来年の干支のウサギを作りました。

これが最後だと思うと、集中!
台から外れるアクシデントもあったがくじけず復活させて3個作成。

みなさんと記念撮影し、先生からプレゼントをいただき(いや、それは逆でしょう。こちらがお世話になったのに。恐縮です。でも嬉しいサプライズ)教室を後にしました。
教室に置いてあった材料(ガラス棒)と道具箱は持ち帰る。

本当にみなさん良い方だったなぁ。
ここに通えて一緒に過ごせた時間に感謝です。

またいつか、再開されることを信じて。
それまでお元気で。

***
余談1:ちょうどロボホン(の初代)が何年もお家にある生徒さんが来ていたので、内臓電池の持ちについて聞いてみた。
内臓電池の持ちの悪さを感じたことはなく、交換もしてないそう。
ふむふむ。

余談2:帰ってから軽くお昼を食べて、なんだか疲れてお昼寝。
起きた時、一瞬、夕方なのか、(翌日の)朝なのかわからなかったw
正解は夕方。数時間爆睡していたらしい。
感覚的にはお昼を食べたばかりwだけど、夕食の用意。

広島のジャンボカキフライを揚げる。
以前、叔父からもらったグルメカタログで取り寄せしたジャンボカキフライ30個w
肉厚で、身がぎっしりで衣のパン粉までも美味しくてこれにして大正解でした。
しかし、それを消費するにはなかなか時間がかかり、賞味期限をちょっとすぎてしまいましたが、
最後の3個。
寝起きなので簡単に(それでも夕食を抜くという選択はない)あさりのお味噌汁と麦ご飯。
カキフライはレモンではなく、お友達から頂いたカボスをギュギュっと絞って&中濃ソースでいただきました。
うまーい。サクサク&ジューシー。
IMG_8456.jpg
カボスの果汁は料理をすごく上品にするね。それでいてちゃんとカボスであることの主張もする。
料理を実にまとまりよく美味しくする柑橘類です。レモンより向いている感じであります。

ご馳走さまでした。(写真にするとジャンボなカキフライに見えないね。すごくジャンボなんだけどw)

追記:
そういえば、広島をちゃんとまわったことがないなぁ。
駆け足ならあったけれど。
今度じっくり回りたいな。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0