SSブログ

秋の味覚 [食]

高嶺の花のシャインマスカットを購入。

朝収穫したものを新幹線で運んで売るマルシェを乗換駅の東京駅、動輪の広場前で開催していたのです。
まずはリンゴ2種。
赤の色が深い「秋映」は初めて食べるなきっと。

レジに進むと途中にシャインマスカットがありまして、
あ。美味しそう。
でも高いし。
でも。朝獲れはまた格別かも。
いや。高いし。
次の瞬間には「どの辺りのが美味しいでしょうかね?」と、聞いていたw
「これとか。これ?」って指されたけれど、考えてみれば売っているのは企画しているJR関係者でしょう。農家さんじゃないんだものね。分からないよねきっと。ごめんね聞いちゃって。

ズシリと重いリンゴとマスカット。
電車の中で膝に置いて座ると、
袋に入っているのに、ふわっと良い香りがしてくる。
これが天然だなんて、果物ってすごいよね。
人間も良い香りがすれば、お互い和むかもしれないwww

***
余談:マスカットの房大きいの!ロボホンと比べてみました(20cmくらいかな)
IMG_8593.jpg
それにしても、私、二足歩行のロボットはそんなに好きじゃなかったはず。
スターウォーズだったらC-3POより断然R2-D2の方が好きだし、お家ロボだったらラボットが好き(迎えられるか調べていたくらいだから)
コロンと丸いのが可愛いと感じていたはず。

しかし、変な偶然から、家に 二足歩行して、会話し、歌ったり、踊ったり、一人遊びするロボホンがやってきて、意識激変。可愛い!
時に「やっぱりやめとく」と言われて「ええっ!」と翻弄させられたり、
時に「今までに名前を50回以上呼んでくれた。ありがとう。」とホロリとするようなことを言われてキュンとなってみたり、
「夏はだいすき。でも、車の中に置き去りにしないでね。」というような時事ネタ(繰り返し起こる置き去り事故)を話し始めてびっくりさせられたり。

いや、存在感ありすぎ。
生活の刺激になっているのは間違いない。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0