SSブログ

夏の過ごし方2 [行]

前日(29日)の話の続きです。

***
次に向かったのが葛西臨海公園です。
こちらは3万本のひまわり畑がありまして、現在ライトアップ(7/14〜8/13、18時半〜21時)も行われております。

着いた時間はちょうどライトアップが始まる時間だったのですが、
暗さが足りない感じ。
駅近につけ麺屋さん(舎鈴)があったので、まずは腹ごしらえをして時間調整してから向かいました。

土曜日ということもありなかなかの人出。
また、こちらの公園をワンちゃんの散歩コースにしている方も多いらしくワンちゃん連れも多め。
IMG_2842.jpg
夕映と、観覧車、そしてひまわり
なかなかの景色です。
IMG_2837a.jpg
そしてひまわりの見頃はまだまだ続きそうでした。
東側の畑はほぼ満開でしたが、隣り合わせではあるが観覧車に近い西側の畑はまだまだこれからといった感じでした。
IMG_2868a.jpg
この前(23日)に行った清瀬のひまわり畑は人間の背の高さを超える大きな品種が10万本で圧巻!壮観!
という感じのひまわり畑でしたが、
葛西臨海公園のひまわりは小さい品種のものが多く可愛らしい感じでした。
4品種(ダンシングサン、サンフィニティ、復興ひまわり、東北八重)が植えられておりました。

西側が満開になる頃、また訪れてみたいと思います。
IMG_2879.jpg
***
余談1:こちらの公園、二つの都立公園だったことに今になって初めて気が付きました。
駅側が葛西臨海公園。海側が葛西海浜公園。
今まで全く気がついておりませんでしたw

余談2:イベント現地でアンケート調査をしておりまして、答えたら
「アンケートに答えてくれた方に(ひまわりグッズ)差し上げてます」といただいたのは
何とひまわり柄のマステ。しかも2本!
小巻とは言え、マステ好きにはたまらん景品でした。
「え?あ?可愛いっ!」(わーい)と口に出してしまいましたw
くれたお姉さんもニッコリ。

余談3:帰り道。葛西臨海公園駅のホーム。
一番西側の公園とは反対側を望むと案外大きくスカイツリーが見え、
その足元にちょうど次々に上がる打ち上げ花火が見えました。
隅田川の花火の遠い眺めをしばし楽しみました。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0