SSブログ

連日 [観]

★昨日はミュージカル「アナスタシア」のソワレ観劇
昨日は、観劇の友が「(観劇のため東京に来たのは)令和になって初めて」と、遠征してきました。
え!令和もすでに5年なのに?前会った時は平成?
そんなに長い間、お会いできませんでしたか!
その間コロナ禍もありましたものね。
コロナ禍は本当に長かったですね。まだ静かに続いている感じですけれど(この夏の猛暑も手伝ってマスクの人もかなり減り...それも原因なのかな)

でも、5年もの空白が嘘のように、全然お変わりありませんでした。

同じ回を観劇するこれまた遠征組のお友達が(こちらは初夏にお会いしてますね)、人数を取りまとめて劇場と同じ建物内にあるお店を予約してくれまして、観劇前に早めの夕食。
IMG_5258.JPG
ディズニー系で明るい雰囲気。とっても可愛い店内でした。

以前は大人数の会食なんてざらだったのに、コロナ禍中って本当に会食激減(あっても4名以下とか)だったので、久しぶりに交流が復活し、あーやっと通常運転なんだとしみじみ。

今回の観劇では主役のアナスタシアが体調不良で変更。葵わかなさん→木下晴香さんに。(ダブルキャストなので上演に影響は無しでした)
生身の人間ですもの。病気や怪我は何より無理せず休むことが大事。ここ数年でそれが演劇界に浸透したのは出演者さんにとっては良かった点だと思いました。

マチネとソワレを両方演ってからの、昨日はトークショー(ソワレ後)もあり。と、木下さん本当によく頑張ったなぁと思いました。

★そして今日はミュージカル曲のコンサート「M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~3rd Season~」
歌ウマが揃い、厚みのある耳福なひと時でした。

こちらも出演が予定されていたLE VELVETSの4人が休演→和音美桜さんがプログラムを変更しての代役。
声のお仕事は距離も近いですからね。お大事に。
IMG_5270.jpg
こちらのコンサートは期間中の前半、後半、または回によって出演者が変わるのですが、
城田優さんの「エリザベート」からのトートの楽曲が鳥肌ものでした。
なんだろう、人外。別世界の世界観。青白い炎を感じるトート閣下。
進化し、深化してた(何この成長。怖い怖い)

この役を城田さんは20代半ば&5年開けて2回演じてきてますが、その後の出演はありません(多分オファーはあったはず)
長いロン毛のカツラは不要。今現在のこのトートを本舞台で観たいなと思いました。

ぜひ。ええ。ぜひ。よろしくお願いします(どっちに向かって言えば良いのかな。東宝?本人方向?)

↓画像が見にくいかもですが、この回のセットリストです
IMG_5273.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0