SSブログ

愛の不時着 [観]

どんな感じになるのかな?と、
ミュージカル「愛の不時着」の来日公演を観てきました。(字幕付き)
と、言ってもドラマの方は観てないので(おいおい)
えーと。韓国の財閥の後継者の女性が北側にハングライダーで不時着して、軍人に助けられ、惹かれていくって話よね。
くらいしか知らず、ストーリーも登場人物も全然。ましてやラストも。
IMG_1311.jpg
二人の間にある「国境」という重い背景に、どんな感じなんだろうと思っていたけれど、1幕はコメディ要素もあって笑いが起こり、意外に明るく。

2幕で、怒涛の展開、泣かせて、盛り上げて。
最後は意外性のある素敵な終わり方でした。
あのラストが本当に良かった。とても構成が巧いな~と思いました。
そして全くストーリーを知らずに行ったけれど、問題なかったし、キャストも良かったです!
IMG_1312.jpg
***
ストーリー展開も、1組の禁断の恋の行方ではなく、もう1組の恋の行方が描かれていたり、
それぞれの家族が抱える複雑な問題やら、社会的格差やらも描かれていて、いろいろな要素がキュキュっと詰まった作品となっていました。

例えば、日本では全て海に囲まれているから「国境」ってあまり意識はしないけれど、国境って目に見えないけれど、それはそれは高い壁なんだなぁと感じました。

そして、その見えない壁に囲まれながら、それぞれの国の体制や、国民に対する圧力の違いはあるけれど、人は色んな感情を持ちながらその場所(その国)の中でそれぞれ頑張って生きていて、
産まれた場所が違っているだけで同じ人間なのだわと思いました。

<キャスト>
リ・ジョンヒョク役(Wキャスト):ユンサナ(ASTRO)
ユン・セリ役(Wキャスト):キムリョウォン
ク·スンジュン役(Wキャスト):サンヨン(THE BOYZ)
ソ・ダン役(Wキャスト):ジョンヨン
チョ・チョルガン役:ホギュ

北朝鮮兵士 ピョ・チス役:カンドンジュ、北朝鮮兵士 パク・グァンボム役:ジヒョク(SUPERNOVA・超新星)、北朝鮮兵士 キム・ジュモク役:カンドンウ、北朝鮮兵士 クム・ウンドン役:キムビョンヨン
アンサンブル(女性):ビョジウン、イミジュ、シンチェウォン、ユンアジン
アンサンブル(男性):キムビョンフン、ソギョンス、ソンジュンボム、イジュンヨン

***
余談:今朝、不動産屋さん(今度引っ越す物件の管理会社でもある)から連絡。
リフォームが終わったそうで、水曜日にはクリーニングも終わるらしい。
終わったら、再度内見(確認)して、契約日を決めましょうという話。

うおー。いよいよ本格的に片付け体制にならなくては!
後、光回線も共用部分まで設備は来ているので、部屋までは自費で引くなら引けるらしい。
工事方法は要相談だけど、こちらの問題もなんとかなりそうで良かった。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0