SSブログ

雛祭り [食]

あ。今日は女の子の節句。雛祭りではないですか!

祝う歳でもないけれど。
でもまー夕飯は雛祭りを意識して手毬寿司(お魚屋さん作)
&大特価だったので大好きな帆立のお刺身(スライスしただけ)
作ったのは菜の花の辛子和えと味噌汁くらいw
IMG_1988.JPG
大葉を買いすぎて、余ったので、保存法情報(検索知識)
大葉を束ごと軸を持って振り洗い。
2〜3ミリ軸をカット。
軸の方からガラス瓶に入れて葉につかない様に水を入れ蓋を閉めて冷蔵庫保存。
毎日お水は替える。
10日ほどイキイキ状態をキープ!するそうですぞ。

***
余談:スマホに引越しアプリ「らくらくmoving」を入れました。
設定した引越し予定日に向かって実際に必要なミッションをクリアしていくというもの。
これをこなすと、予定通り引越し終わってるはずなんだそうw
だとありがたいがw
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0