SSブログ

小平市御朱印散歩 [行]

恒例月イチ御朱印散歩。
今月は小平市です。

なんと朝から雪!
どうなることかと思いましたが、徐々に天気回復。
どこかのんびりとした町の雰囲気で、とても住みやすそうなところでした。

由緒あるお寺や神社も転々とありまして
本日は1寺2神社めぐりました。
IMG_2067.jpgIMG_2066.jpg
お寺(円成院)では溶ける前の雪とクリスマスローズの景色あり、
IMG_2057.jpg
街角には昔懐かしいポストがあり、それが現役だったり、
IMG_2088.jpg
武蔵野神社では
IMG_2092.jpg
巨大猿田彦大神の像があり、
IMG_2109.jpg
早咲きの桜と青空の競演あり、
IMG_2143.jpg
神社鳥居横には美味しい手打ちうどん屋さんがあったり、
IMG_2160.jpg
小平神明宮へ行く道の途中に、
お菓子メーカーの工場直営店があったり(当然寄りましたw)、
IMG_2173.jpg
と、なかなか盛りだくさんでした。

そうそう最後に訪れた小平神明宮。
IMG_2219.jpg
拝殿前の鈴が5個も並んでいました!(今まで見た中で最多!)
IMG_2211.jpg
穏やかで楽しい散歩となりました。

最後は電車で高田馬場へ移動して鶏塩鍋で締めました。
鍋もこれで今季最後かな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0