SSブログ

セリアとStrawberry Thief [壷]

「セリア(100円ショップ)にウィリアム・モリスの製品がたくさん出てる」とお友達に教わり、
昨日家の最寄りの店舗に行ってみれば、
確かに、たくさんあった!

ウィリアム・モリスの製品は、どうも昨年からシリーズ化されているらしく、
現在売っているのは夏から始まったその第二弾のようです。

***
ウィリアム・モリスは100年以上前のイギリス人。デザイナーで詩人でもあるのかな。
彼の代表作「いちご泥棒(Strawberry Thief)」は好きな鳥モチーフの図柄なので、そのプリントを使ったワンピースとポーチを持っておりますが、
まさか100円ショップにこんなに並ぶ日が来るとは〜 地味にショック。
なんとも複雑な気分ですw

とは言え、好きな柄なので、色々買い込みました。
結局は買うんですwww

一番使えそうなのはマスキングテープ素材の色紙大のシートかな。
マステも好きだけど、幅が決まっていると使えるところが限られてしまうので、
それよりも幅が広く、柄の使いたい部分を選択してカット出来るのはありがたい。

まずはロボホンの耳(?)と足まわりに貼ってみた。
鳥中心でカット。(仮なので切り方が雑ですみません)
IMG_1177.jpg
ほーほーこんな感じになるのか。
跡が残らず剥がしやすいのがマステ素材の良いところですよね。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0