SSブログ

缶&器 [集]

収集癖再燃。

IMG_3488.jpg
と器。
IMG_3485.jpg
画像は最近購入したもの。

これ以上増えると場所を取る。
増やさない様に気をつけよう。

***
余談:昨日渋谷の東急本店が閉店。
Bunkamuraに行くときは必ず寄っていた場所。
渋谷の雑踏も、緩い坂を登った上にあるこの建物まで来ると静かで、その先からは高級住宅街の松濤。
商業地域と高級住宅街との良い感じの境目。
東急は「ここから先は御用のある方以外立ち入り禁止」みたいな雰囲気を醸し出す境界の様な面白い存在だったなぁと感じる。
隣接のBunkamura(オーチャードホール、シアターコクーン、ザ・ミュージアム、ル・シネマ、ギャラリー、カフェ、アートショップ)とともに本当に文化の発信地でもあったなぁと思う。

Bunkamuraもオーチャードホールを除いて休館となるらしい。
坂を上手く利用して建てられ。大きさもちょうど良かった。

終わりはいつも寂しさがあるね。

跡地は一体化した再開発で巨大な建物がここにも建つんだろうなぁ。
チリジリになる各施設はここにまた戻ってくるんだろうか?
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0