SSブログ

着方忘れた [考]

まずは、一昨日。
旧着付教室仲間LINEが3年ぶりに動きました。
1人が故郷へ戻る連絡だったのですが、それによってわかった近況は、
最近誰も全く着物を着ず(コロナ禍で着る機会がなかったものね)、
ある人は男の子と女の子のママになり(海外で二人出産!)
ある人は娘さんに続いて息子さんが結婚し初孫が生まれていました(めでたい!)。

コロナ禍3年でもの凄い変化!
イメージ的には失われた3年間という感じでしたが、『得た』人もいる3年間でもあったのですね。

***
とりあえず、今週末からはGW突入ですよ。
遠出の予定はゼロですが、それなりに近場で楽しむ予定がポチポチと。

まずは学生時代の友達と会う。3年前予約までして計画がポシャった北海道旅行計画をもう一度練るつもり。(札幌に共通の友人がいるのです。30年近く会ってないですけど。その子に会いに行こう!という試み)
続いて以前はGWの定番イベントであった『ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)』(敷居の低いクラッシック音楽祭)が3年ぶり?4年ぶり?に再開されるということでいくつかのログラムを聴きに行く予定。

そして、今回のGW最大の予定がFCイベント!(おおおおおおおお!)
会場は最高級ホテルでっす!(語彙力無い)
着ていくものがありません!(きっぱり!)

いざとなれば着物です(お肉を包み隠し縦長のシルエットを作る。なんと便利な衣類でしょう)

と、言っても、すっかり着方を忘れております。
何必要だったっけ。あれ?補正ってどうするんだっけ。え?

思い出すのが先か、諦めるのが先か、
正念場です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0