SSブログ

一日雨 [考]

久々に長い傘の出番です。
1日雨。
気圧の関係かダル重。

だからというわけでは無いけれど、どこか注意散漫になっていたのでしょうか、
小型の掃除機に気がつかず、足の小指ぶつけるは、
洋服に引っ掛けてしまって、お気に入りのブレスレットのチェーンが切れるはで散々。

チェーンは途中が切れた感じ。
Cカン1個あれば直るかな
と、自分で直す気でしたが、チェーンは華奢で細長い丸の連鎖。Cカンが全然通る感じでは無い。
これはプロなら目立たぬように溶接しちゃうのかな。ううむ。修理に出すか。
いやいや、元値がそんなに高いものでは無いし、
とりあえず買った店に聞いてみるか(←イマココ)

こういうのものは値段じゃ無いのよね。好き度だから。
結構がっかりきている。
が、こういう時は、降りかかるはずの何かの災難の身代わりに切れたのだと思う(と、気が楽)

やはり天気が良いのが好き。(天気のせいにもしている)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0