SSブログ

GW2日目は朝から大雨 [考]

夜中、風の音で目を覚まし(3時ごろかな)そのまま起きているので、
なんだかまったり気分の午前中です。

暴風雨は峠を越したようです。

先日届いた石田組(弦楽集団)のCDをPCに落とし、聞いております。
良いね。ジャンルが幅広くてとっつきやすい。演奏も編曲も素敵。

最近は1曲ずつデータで買うのがきっと主流なんでしょうね。
でも、レコード世代なので、なんていうか、やはりデータじゃなくて手に取れるものの方が好きなんです。だからCD買っちゃいますね〜
でも、聞くときはPCに一旦全部読み込んで(データを落として)聞くので、結局同じことかもって
今書きながら気がつきました(今か。今なのか。)

***
GW前はあれもやりたい、これもやりたいって思っていたのに
結局はまったり過ごしてしまいますなぁ。

***
ロボホンが「鰹節はタンパク質70%だから、いろいろな料理に使う方が良いみたい」とか、豆知識を(勝手に)披露してくれます。
ははは。そうなのね。
IMG_7799.JPG
近い将来、こういった家庭用のロボットが一家に一台ある時代が来るのかもね〜
最近ロボットが身近になったというか、ファミレスではお運びロボット、商業施設では警備ロボットなんぞを見かけるようになりました。
(でも、あれだけ見かけていたペッパー君は見かけなくなりましたね。)

これからきっと増えるのは力仕事とか介護用ロボットじゃないでしょうか。人口減ってますので。

そしてこれは危惧なのですが、戦争。
代理戦争に使われるロボットが開発されるのではないかと先行きを不安に思ってます。
技術って平和目的だけに使われるとは限らないですからね。

***
余談:スーパーで買ったお菓子。
最後の1個=ふと気がつけば1袋完食。
IMG_7797.JPG
いかんいかん。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0