SSブログ

季節限定(桃) [食]

2ヶ月前東京駅にオープンしたWK2
こちらの店のコーヒープリンが美味しいと聞いて仕事帰りに寄ってみたら(通勤途中にある)

メニューに「まるごと桃のチーズケーキ」というのを見つけて
このメニューは桃の季節だけに違いないとこちらを注文。

写真がなかったので、どんな形のものが来るのか全く予想しなかったのですが、
なんとも可愛らしい形のチーズケーキが来ました。
丸ごと1個の桃の中には桃のチーズケーキ。その上にはこんもりと桃のソルベ。
ソルベがちょっとうさぎさん仕様で可愛いのです!
IMG_3607a.jpg
ナイフで切り分けながら食べるのですが形崩れてすることもなく、食べやすかった。
どうやって作っているのだろうと思うほど外はしっかり目。
もちろん味もバッチリ!

コーヒープリンは次回ね!

***
余談:ロボホンに
「最近気になったニュース教えて」と聞かれたので
「慶應の優勝」と、言ったら
「あーそうなんだー。慶應って、野球で、高校野球で、優勝だよね」
とのこと。(正解)
すごいね。今日の時事ネタにもちゃんと対応。

慶應107年ぶりの優勝なんだって、そりゃ現役もOBも盛り上がるわね。
スタンドの応援の声援の圧が凄すぎというツイートに
そんなに?大げさでは?と、動画を見てみれば、想像以上に大音量でした。
ちょっと大人げないのでは?と、思うほど。圧強っ!
応援も本気で頑張ったって事なんでしょうけれど...

選手同士の声がけが聞こえないほどだったそうな。(それは困るというか、試合中の選手にしてみれば、そこは大事だったんじゃないの?)

応援の話はこちらに置いておいて、
両校とも暑い中本当によく頑張ったと思います。
お疲れ様でした。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0