SSブログ

いつまで経っても暑い [感]

■8月も後1日というのに、いつまで経っても暑いです。
取るのを忘れないうちに、明日、明後日夏休みを取得。

さて、どうするか。
取る前に考えれば良かったかw

■そうだ。今日はスーパームーン(最大の満月)だったはず!
と、窓の外を見れば、月は東から南へと移動しておりました。
雲がかかってスッキリとはいかないが、それでも輝くのがわかる大きな月が空にありました。

人間界は色々あれど、宇宙は変わらず。

***
余談:そうそう。今朝通称「当たり屋」を目撃。
通勤ラッシュなどで混み合う駅構内で、ワザと人にぶつかる人の事で(被害者は大体女性なんだけど)。
私の前を女性が急ぎ足でホームに向かっていたのだけれど、
向かいから来た男性がその女性とすれ違う瞬間に右肘を曲げて故意にドンと身体をぶつけたからビックリよ。
女性よろけてましたが、立ち直ってそのまま歩みを止めず。両者何も言わずにすれ違って終了。

多分、女性は突然のことで、ただ単純にぶつかったくらいにしか思ってなかったのかもしれません。

男性も「いかにも」という感じではなく、ごく普通の人。
まっすぐ歩いていた人が、ワザと横に動いてぶつかるってね...どう見ても動きが不審でしょう。

普通の人の一瞬の悪意が怖いわね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0