SSブログ

ご近所様 [感]

多分全国的に珍しいと思うのですが、ゴミ(可燃物)の回収が、
うちの方は夜なのです。
夜の8時半から9時くらいの間に収集車が来るのです。

夜収集は道路が空いていて収集し易い。そして夜出すお宅が多いので、ゴミがカラスに狙われない。
と、2点の良いところがあるようです。

先ほど出しに行ったら、ちょうどご近所の女子高生がゴミを出しに来ていました。
ちょこっと話したのだけど。
この子が本当によく出来た子で、さらに優しくて明るくて、本当に良い子なのですよ。

殺伐としたこの世の中にあって、本当にまっすぐ育ってるなぁと
ゴミ出しに行って、心潤いましたわい。

建て替えのため、全世帯退去まで残り9ヶ月。
今までご近所さんにずーっと恵まれていたので、寂しい&引っ越しが憂鬱。
引っ越しは出来たら、年内、遅くても春までにと思っていたけれど、
こうなったらなるべく長く住んでいたい気がしましたw
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0