SSブログ

かめX2 [撮]

昼休み、新宿御苑の年間パスポート更新。
更新と言っても申し込み書を改めて書いて、写真を撮ってもらって、新たなカードを作るという流れ。
年パスが出来た当初は、サイズを指定された顔写真を自分で用意して申請する方法だったので、ずいぶん進化したものです。
お値段は据え置きの2000円(安い!)
IMG_6521.jpg
清々しい空気に誘われて、ちょこっと日本庭園を散歩してから帰りました。
池の淵に亀。
IMG_6529.PNG

仕事帰り、交通会館のおかめへ寄る。
実は朝からおでんのお口。
お友達のSNSにちくわぶの話が載ってたからですw
赤飯おでんを注文。
IMG_6527.JPG
おでんははんぺん、たまご、ゴボウ巻、昆布、ちくわ、こんにゃく、大根。
いい浸み具合の大根が美味しかったなぁ〜
添えられた辛子のまーよく効くこと!w
ツーーーーーン(涙じわっ)久々にこんなに効く辛子に出会いましたw
IMG_6530.PNG
おかめ。次は甘味を注文したい。

***
余談:職場のビルの管理人さんの訃報を聞く。
ついこの前まで元気だったのに。
ビル内の作業連絡を電話してきてくれたり、フロアに伝えに来てくれたり。
みんなそれぞれ言葉を交わし、お世話になった人に違いない。
とても管理人さんという感じではなく、その姿は背筋がビシっと伸びて、とてもダンディーでした。
数年前に病気で休職されてて、でもその後はお元気で、
治ったとばかり思ってました。

ある日突然、この世の中から知っている人が居なくなる。
しばし呆然。
nice!(0) 

nice! 0