SSブログ

限定 [壷]

新宿4店舗限定の無印良品のカプセルトイ(通称ガチャガチャ)。
500円のと300円のがありまして、買えるのは一人1回2個まで。
500円のは500円玉じゃないと使えないということで100円玉しかなかったので300円のを2回。
新宿通店の3階にて引いてみました。ガチャガチャ好きなので、引いてみないとw
IMG_6503.JPG
カレーステッカーと、刺繍缶バッジ。
どちらもに300円の割引券が入っております。(500円のガチャには多分500円券)
だから、実質0円。中に入っているトイはお楽しみの位置づけかな。

次回はぜひ500円のを引いてみたいです。

***
余談:BUCK-TICKの櫻井敦司さんの訃報。
ライブ中の救急搬送。その日に旅立ったことが5日後の本日発表されたそうで。
きっと周囲の人、ファンの方々は信じられない思いだと思う。
そして、何よりご本人が。

それにしても
惜しまれる人が、最近、次々に旅立って行きますね。

余談2:はまのやパーラーさん(有楽町店)が先週閉店。
ビルの建て替えゆえに仕方ないのかなぁ。
一度閉店し、それを惜しんだ人がその味と店を継いで再開した経緯があります。

蝶ネクタイのおじさんが入り口までいつも出迎えてくれた元のお店が閉店した時に
私の中のはまのやさんは一度終わっているので、
今のお店の閉店はあまり感慨深くはないが、
あそこにあってこその雰囲気(狙って作ったレトロ風ではなく本当に年を重ねたレトロ)だったので、そこのところはとても惜しいです。

周辺のビルも建て替えらしいので、ストーンさんも無くなったのかなぁ。
私が約30年前ほどそちらを知った時は、品のある高齢の女主人が営んでおりましたが、(ストーンの方は確かお孫さんが継いだはず)
その名の通り石をふんだんに使った店内は、とてもかっこよかったです。

その地で長年営業していた老舗喫茶店が有楽町からどんどん無くなる。
昭和がだんだん遠くになっていきますね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0