SSブログ

ほほ〜 [行]

昨日土曜日はフルで動きました。

建て替えのため仮住まい探し。
午前中はURへ。紹介の更新手続(1月1回の電話更新から3ヶ月1回の予約して店舗訪問方式になってからの1回目)
紹介を申し込んでいるところは相変わらずの人気で100人超待ちだそうで、
私は7月に申し込んで、順番は今は半分より少し前くらいまで来ているそうなのですが、引っ越し期限まで回ってくる気がしない。
やはり民間で探すしかないか。

そして、午後は予約していた不動産屋さんへ。
店舗はビルの1階ではなく5階。不動産屋さんの空中店舗は珍しい気がする。飛び込みのお客さんはいないってことですものね。
しかし、なかなか良い雰囲気の不動産屋さんでした。

今回は内見を申し込んでいた物件と、希望に合う条件のものをその場で選んでもう1件見せてもらうことにしました。
まずは後者から。デパートもあるターミナル駅から3分という便利さ。
デメリットはその分建て込んでいて眺めは望めない。
広さも申し分なく、収納力もありました。悪くはないけど...
ここは「何か違う感」がありました。なんでしょうね。この気持ちは。

そして次に元々お願いしていた物件に移動。
駅からは遠いし、バスの便も期待できないと分かったのだけど(1時間に2本って何それ)
もう先に見たものと全然違う。
これが『キター!』というものなのねと、思ったほど入った瞬間、気持ちが上がりました。

なかなか出ないであろう思うお宝物件でした。(いわゆるおとり物件ではありません)
フルリフォーム済みとは聞いていたけれど、最新設備な上に全てにおいてセンスが良いのですよ。
好きだわこの内装。それなのにお家賃は格安。
「いやいや。何かあるでしょ問題が」と思って探すも。全く隙なし。

案内してくれた担当者も「これを基準にされると困る」というくらいのお部屋。しかし、こちらは私は2番手。
先に押さえている人がこれを手放すことはほぼ無理だろうなぁと思いつつ、「繰り上がったらすぐ連絡ください。年内に契約します!」と宣言してしまったほどでしたw

物件探し初心者マークの私は、みんなどうやって決めているのかな〜と思っていたのですが、きっと「あ。ここ。ここがいい」っていう決め手があるのだと分かりました。

そして、帰って来て一息ついたら夜は町内の会議ですよ。
今日はなぜか欠席者が目立ちました。師走だから?いや、体調不良?(近くの小中学校はインフル流行で学級閉鎖が出ているらしい)
会議は司会の進行の上手さもあって1時間ほどで終了。
会議出席のこちらのお役目も間も無く終了。
任期約2年か。長いと思ったけど過ぎてしまえば早かったです。

来年は変化。いや区切りの年となりますね。
健康に気をつけつつ前進あるのみ。

***
余談:夜は二日続けての暴風。
ベランダの植木鉢がコロコロと転がるほど。
荒れてるわ〜。

夏も異常であったけれど、冬も異常。
家の中は暖房要らず。
まだ軽いコートで大丈夫ってねぇ。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0