SSブログ

市内探訪 [行]

ここのところ
物件探しやら、胃カメラを受けるクリニック探しで、
急に地元を意識することが多くなりました。
そして、意外に自分は地元を知らないと気がつきました。
行ったことがない場所、知らない場所って結構多いのですね。

市内には電車の路線が9路線、35駅ありまして、従って何処かへ行くときは電車に乗ることが多いのですが、
結構横に走るものが多く、そこを縦に繋ぐのがバスだったりするみたいで、
これまであまり乗らなかったバスに乗るといろんなところに繋がっていることを今更知る感じ。

今日はその一つ、バスを利用して御嶽神社に行ってまいりました。
爽やかな空気感のあるこちらの神社。
とても素敵な御朱印を直書きしてくださるそうで。

いや。もうこちらは絵も書体も本当に美しくてうっとりしました。
IMG_8617.jpg
そして、境内にある家内安全のご利益がある三葉松は、松葉が長い!
IMG_8600.jpg
そして帰りはコトコトと電車に乗って何もない駅で下車(ジモティーに叱られる)
その駅の近くにお菓子の名店があったりするのですよ。
その名は「アントレ」。
ターミナル駅に支店があるのですが、住宅街にある本店に行くのは初めて。
素材にこだわりフルーツなどは自家農園を持っているとか。
研究熱心でもあるんだと思います。
IMG_8674a.JPG
味はなんだろう。直球。美味しさど真ん中。
そして食べた後に余韻。

いや読み返して、間違いが!
アントレの本店前を通って、町を散策して、帰り道寄ろうとして道に迷い。
結局、ターミナル駅まで歩いてしまい、支店で買って帰ったのでした!
何やってるんでしょうね。自分。せっかく行ったのに。

***
余談:昨晩&一昨日の晩は暴風で、葉っぱが一気に落ちました。
これ、近所の紅葉の絨毯。
IMG_8646.jpg
ふかふか。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0