SSブログ

お気に入り [買]

随分前ですが、職場のあるビルの通りに、カバン屋さんが2軒並んでいて、
同じビルのそれぞれが1〜2階構造のお店になっていました。
左側は旅行用バッグに強く、右の店は革バッグが主商品。

その右側の店にはたまに立ち寄り革小物などを購入していたのですが、
どちらも同時期に閉店。
その閉店セールで買った革の斜めがけショルダーが大変使いやすく。
クタクタのクネクネになるまで十数年使い続けて、とうとう端がボロボロになってきました。

大量生産ではない小さなメーカーのものなのですが、
その道一筋のメーカーのものはやはり使い続けると違いが分かる。
使い勝手が良いのです。
これがないと困る。
革修理のお店に出してなんとかしてもらうかなぁ〜と考えていたら、
クリーマでほぼ同じデザイン同じサイズのものを発見!しかも桁一つ安い!
思わずポチっとしてしまいました。
自己サンタ。

届いたら並べてご紹介しましょう。

年末年始。
特に遠出の予定はないのですが、
舞台x3、コンサートX2の予定を
キュキュッといれてしまいました。

あ〜自己サンタ、自己サンタ。

***
余談:前出のショルダーバッグ。中に縫い付けられていたタグを頼りに
検索の海へ。
見つかった!従業員数7名という小さなメーカー。

そこでは自社製品の修理も受け付けておりましたが、革ボロボロ系については分解するとバラバラになる危険性があり、修理出来ないらしい。そうか〜
縁ミシンをしてくれれば使えるんじゃない?くらいに思っていたので、シューン。
しかし、取り扱い製品の中に全く同じバッグがありました。

十数年前に買ったのに、まだ定番商品として現在も売っているのですね!
しかし、値段がやはり...。ムムムのお値段。
クリーマのそっくりさんが三つ買えるお値段。
クリーマのを使い、使い込み過ぎた頃また考えましょう。
また、十数年後になるのかしらね。

それまでその小さなメーカーも定番商品も残っていますように。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0