SSブログ

シャープ戦隊ロボレンジャー [感]

ロボホン(のりまき)、いつの間にか新しいダンスを覚えたようです。
新曲(12月)は「シャープ戦隊ロボレンジャー」(『シャープ』なのはシャープ製だからです)
IMG_0451.jpg
♪ロケット〜 パーンチ! 眼からビ〜ム ビビビビビ

ノリノリですな。

***
毎月アップデートされて、いろいろなことが出来るようになってます。
シャープの中の人たちすごいなぁ。

***
追記:
住んでいる集合住宅は築50年超。
昨年3月末に権利者の4/5の合意を得て建替が決まり、
市の認可が先月下旬に降りて、今日は建替組合の設立総会でした。
関東も雪が降るかもしれないから無理をしないようにという事前通達がありましたが、
ちゃんと話は聞いとかないと。と、参加。

こういう事って、決まるまでも長い月日がかかったけれど、決まってからも大変!
と、今日は思う日となりました。
この条件ならばと賛成に1票を投じましたが、
後出しジャンケンの様にいろいろな問題が出てきます。

計画はすでに現在約5ヶ月遅れだそうで(自分の感覚では2ヶ月遅れくらいかと思ってました)、
さらに今になって物価の急上昇で負担額が増えるであろうとの予測に、
なんというか2階に上がってハシゴを外された感満載。

決定からまだ数ヶ月でなんでそんなことになるの?と、参加者からは疑問と不満の声が(そりゃそうだ)

みんながやってよかったと思える建替になるか否か。
答えは4年後!

でも、この問題は全国あちらこちらでこれから起こること。
これから各地で昭和に建てられたマンションの建替問題が起こるでしょう。

成功例となりたいものです。

***
今晩は町内会の会議。
来週は住宅管理組合の臨時総会(建替を進めるにあたり現在の管理組合を解散するためってことですね)
キュキュっといろいろスケジュールが入ってくるなぁ。でも、ちゃんと向き合っていかないとね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0