SSブログ

Yuichiro & Friends -Singing! Talking! Not Dancing!- [観]

シアタークリエで行われている山口祐一郎さんの「Yuichiro & Friends -Singing! Talking! Not Dancing!-」に行ってきました。

ゲストは石川禅さん、保坂知寿さん、浦井健治さん、平野綾さんと、なんとも豪華。
全員歌ウマで耳福。
トークは、ひたすら脱線していきお客さんボー然の男性陣の話を、最後にお客さんがちゃんと話のオチと感じる様に軌道修正してまとめてくれる女性陣という図。それもまた仲の良い感じで面白く。
休憩含む3時間はあっという間でした。
IMG_0477.jpg
山口さんは何十年か前に私を観劇沼に落とした張本人です。
今、幾つだ?67歳?
見えない。昔から若見えでしたけれど、186cmの背中は常にスッと伸びていて、剣道やってたからなんだろうか立ち姿が美しい。
今回、歌は概ねウイスパーボイスでしたが、「ダンス オヴ バンパイア」の曲では、久しぶりにバズーカのロングトーンを聞きました。いや出るね〜。声が艶々。
このバーズーカ砲がある限り、やはりクロロック伯爵を演じられるのはまだこの方だけだわと思うのでした。

今回教授(禅さん)も弟子(健ちゃん)も揃っているのを見たら、
そろそろあの演目もまた見たいな〜と強く感じましたが(そうそう演出は今回と同じ山田さんだわ)
帝劇建て替え予定だし無理か(だからと言って他ではやって欲しくないし)

それに最近、帝劇0番は若手(というかもはや中堅)に代替わりしてしまったしなぁ。
でも、帝劇の怪人と呼ばれた人は、まだまだクリエでは収まりきれない器でありました。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0