SSブログ

冬の味覚? [感]

銀盤の様な満月。
綺麗でした。
風が冷たくピューピュー吹いて雲を飛ばしていたからか、空がすっきり冴え渡っておりました。

今日は仕事帰りに沖縄県のアンテナショップに寄りました。
さんぴん茶とか、コンビーフハッシュ(これ、以前お友達にもらって、いろいろ使える食品!と知った)とかを購入。
色の悪い&しなびているみかんの様に見える(言い方!)たんかんも買ったが、見た目に反してこれがとっても美味しい!
たんかんの美味しさを知っているから買ったけれど、知らない人は避けてしまうかもしれないなと思った。
でも、果物も人間も見た目じゃないのですよ。
むきやすく、甘みと酸味のバランスが絶妙でとても美味しい柑橘類です。
沖縄たんかんは1月。今頃が旬なのだそうです。

さて、お店で見つけて今回どうにも気になって買ったものがあります。
それはパパイヤ。
青パパイヤなので、果物というより野菜扱いになるのかな??

さて、どう使いましょうかね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0