SSブログ

日曜の朝は [観]

最近雛段にタレント並べてトークかクイズという番組が多くて、
テレビが全然面白くないな〜、お手軽番組ばかり。
と、思っているのですが、
日曜の朝7時台だけは別。面白い番組が並んでいて企画に力が入ってるな〜と思う。

日本テレビ系列:科学番組「所さんの目がテン!」MC所ジョージさん。
TBS系列:健康情報番組「健康カプセル!ゲンキの時間」MC石丸幹二さん。
からの経済情報番組、日曜なのに「がっちりマンデー!!」こちらはMCが苦手(誰とは書かないが、某番組でふなっしーを虐める姿がものすごく嫌だった)だけど、同じく進行役の進藤晶子アナは、そのMCに対する負の感情をいい感じに中和してくれるくらいの感じの良さがあるので観てます。
フジ系列:各界から集まった三人がMC無しで自然なトーク。意外な一面を見せる「ボクらの時代」。
見事に三局並んでおります。

なんでもありのバラエティー番組より面白いのは、広く浅くではなく、ちゃんと掘り下げてるからだろうなぁと思う。
ガッチガチに深めるのではなく、わかりやすく伝えたり説明する工夫やソフトさがあり、バランスが良いのだと思う。

しかし、なんで好きな番組が同じ曜日同じ時間なの〜。
見る方は困りますw
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0