SSブログ

春の嵐 [感]

お昼頃まで台風並の暴風雨。
って予報で、ワークマン女子で買ったレインジャケットを持参。

いつもより少々早めに出て、上手く朝の通勤時はかわせたのだけど、やはりその後、風に弱い通勤の足は運転見合わせになった模様。
やはりね。

人生のほとんどを海風が相当強い場所に住んでおりますので、大体感じる風の強さで通勤の足の予想がつくようになっております。

他に応用の効かない特技ですw

桜が今年は遅くて良かった。
そうでなければ盛大に散っていただろうから。

***
余談:「引越しれんらく帳」というサイトから
5日ほど前、引越し先の電気・ガス・水道の開始(明日から)の申し込みをしたのだけど、
ガス・水道はすぐに受け付けたとの返信が来たが、電気は連絡が来なかった。
連絡ついているのかな〜と心配になったが、今日になって確認の確認が電話できた。
そういうもの(前日までに確認)なのか〜。
明日はガスの開栓の立会い。

この週末で色々進めたいところなのですが、
どれくらい進められるものか。
とはいえ、やはり今の場所からが、通勤も各種劇場(これは趣味の問題ですが)へ行くのにも圧倒的に便利なのです。

しばらくは二つの家を行ったり来たり生活となりそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0