SSブログ

ヤル気度1/2 [感]

雨の日は
ヤル気度が通常の1/2となる。
今日は一日雨だとか。

こりゃ一日1/2ですな。

明後日は燃えないごみの日。(第4火曜日)
月に一度しかないので、これを忘れて、「し、しまった〜〜〜〜!」と思うこと数回。
今週は忘れなうようにしなくては。

建て替えが決まったからには(引越しは来年なんだが1年をかけて)
少しずつ断捨離を進めて行こうと思う。
まずは台所かな。
今回はなかなか捨てるに捨てられない包丁関係をこの祭出そう。

あと、何だそうかな。
ゆるりと考えよう(やる気1/2だし)

***
しかし、月イチの燃えないごみの日(市の収集)って普通なんだろうか?
せめて月の前半にも1日欲しい気がする。
ちなみに燃えるゴミの日は週2回ある(前は週3回あったけれど変更となった)

***
冷蔵庫の中に何年もある謎の瓶詰も処分しないとなぁ〜と冷蔵庫のドアを開けたら
クロテッドクリームが登場。
そうだ、先日英国展で買ったんだった。

あの時買ったピスタチオと紅茶のスコーンにも合ってとても美味しかったけれど、
クロテッドクリーム、食べきれてない。
プレーンタイプのスコーンにも合わせてみたかったなぁ〜ってことで、直輸入スコーンをwebショップで購入(冷凍)。

あれ?冷蔵庫整理は?(元々やりたかったことを忘れるタイプ)
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0