SSブログ

ライバル現る [考]

肉が違う。

と、訳のわからない書き出しですがw
「お肉の状態が全然違う」
ご近所スーパーと、生鮮に力を入れているスーパーを比べてのお話し。
電車に乗らないと行けない場所にある後者で買った肉をチルドに入れっぱなしだった!
と、見てみれば「イキイキ」
肉がイキイキっておかしな話だけれどw

近所のスーパーは確かに安い。しかし、あまり品は良くない。
そちらで買ったものを同じくらい入れっぱなしだと、すでに肉の色が変わってくる頃。
それが当たり前になっていたので、このイキイキ度は衝撃。

これが品質の違いというものか!
と、実感。
ま。その分高いんだけど。

安かろう悪かろうを取るか
高かろう良かろうを取るか

できれば
安かろう良かろうが良いんだけど
口に入れるものが自分の血になり肉になり自分を動かすものになるので、出来れば悪かろうは避けたいところだし。
買いたいところは、ほどほどに安くてその割に良い品というところに落ち着くのかな。

そういうお店近くにできないかな〜と思っていたところ、
なんとそんな地域にもうすぐ新しいスーパーが開店するのです。
小さめだけど、楽しみで仕方ない。

今ご近所にあるスーパーはピンチだけど、ライバルが現れれば競争が生まれ、頑張る気がする。
そうであったらありがたい。

***
余談:仮住まいの賃貸をのんびりと探し中。
一度物件を問い合わせたところから毎日、ええ、毎日。
5件くらい物件案内が送られてくるのです。自動的なのか人力なのかは不明。

水周りさえ新しければ築年数は全くどうでも良いので、いろんな物件が候補に上がってくる。
最近の傾向として古い物件は和室を洋室にリフォームしてしまうようで残念。
和室はやはり日本の暮らしに適していると思うのです(特に夏。畳がやはり過ごしやすい)
それになんと言っても押入れよ!中段があるから出し入れしやすいし、天袋を含めたあの収納力は抜群。

昨日送られてきたものは、和室2室をそれぞれ洋室にリフォームしたが押入れはそのままというのがありました。
1間(けん)X2。これはかなりの収納力。
ちょっと心惹かれるねぇ。
場所は大体わかるので、立地だけでも確かめてくるかな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0