SSブログ

なるほど!でも。 [考]

かつてコロナが、なんで人口の密集していない北海道で流行したのかな〜ってずっと不思議だったのですが、
寒いところは締め切って暖房するからという話を聞いて納得。
ってことは逆に暑いところは締め切って冷房するから、これまた流行ったのか。
ふむふむ。

でも、解せないのは、今流行っているインフルエンザ。
いつもは季節性で、空気が乾燥する冬場に流行するので、それに合わせて予防接種していたのですが、
今年は、半袖まだOKのこの季節に流行しているって、なぜに?
これまた上記に当てはまるのかな。

要は換気が悪いと流行するのなら、
そろそろ涼しくなり、冷房がいらない(暖房もまだ不要)時期となれば自然におさまるものなのか?

そのあたりがわからなくてグルグルする。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0