SSブログ

着々? [考]

寒すぎた〜!
外は氷雨。

夕方美容院を予約していたのですが、早く現地に着いてしまい、
温かい飲み物でも飲んで時間調整しようと喫茶店を探したが、どこも満席&待ってる人の列。
考えていることは皆同じってことか。
少しの時間、コーヒー飲みたいだけなのになぁ〜と言う訳で、お店を探してジプシー状態。
そうこうしているうちに予約時間となったため美容院へ。

いつものリタッチ、炭酸インプライム、薬剤除去に加えて、今日はカット。
久々に10cm以上カットしてさっぱり。
今日の担当さんは、実家が家のご近所さんでとても丁寧な仕事をする子。タイミングが合うと担当してくれます。
話題は引越しですよ。
建て替えのためご実家はすでに引越し完了したとか。
何もなくなった部屋の動画を親御さんが送ってきたと言ってました。

そうか〜うちもちゃんと空っぽに出来るのかな〜
ご実家のご両親は不用品を色々売りまくって引越し代が出たとか。
近所のリサイクルショップについて3箇所ほど教えてくれました。
うん。うん。経験者の話は大事。
引越し頑張ってくださいね〜と言われて美容院を後にしました。

ちょうど来る時に「引越し予定の部屋のクリーニングが済みました」という連絡が不動産屋さんから入ったところ。
前回は内装工事中だったので完成&クリーニングした状態をもう一度内見できるとのこと。
不動産屋さんとのやり取りは今やメールかLINEが主流で、この不動産屋さんの担当女子からはLINEで連絡が来ます。

行ったらカーテンのサイズ、コンセントの位置、必要な照明の数を確認せねば。
書き込めるように図面用意しておくかな。
電話引越しとガス開栓については早めに連絡しておくべきかな。
後は...とかグルグル色々考えていたら、プシュー。
頭が考えるのを停止したw

世の中の人はこんなことを何回も繰り返しているのかと思うと...尊敬!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0