SSブログ

CICA [買]

以前職場の雑談で「CICAのパックが良い」と話題になり気になっていました。
それは「緑のパッケージでトラのマーク」らしい。
え。化粧品にトラマーク?鹿ではなく?(CICAは鹿ではありませんが)

その緑のパッケージの商品名は「VT CICA MASK」。
最近、ドラッグストアやコンビニでよく見かけるようになり
試しに購入。
IMG_1451.jpg
お風呂上がりに試してみました。
十数分後、剥がして、肌に残った液を馴染ませると。
おや。肌触りがスベッとツルッとして、明らかに肌触りが違う。
なんだかすごい!

が、一晩経ったら、特に違いは感じられなかった。
まだ1回目だからだろうか。

お値段が可愛くないので、1週間に1度だな。

***
余談:CICAとはツボクサ由来の成分なんだそうな。
ほほーツボクサね(言ってはみるものの想像できてない)
ちなみにツボクサエキスには皮膚の修復効果があるそうな。
マスク生活で少々肌が荒れがちなので良いかもしれないですね。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0