SSブログ

GW [考]

本日からGWです!
と、言っても、前半は1回観劇、後半にお友達とお昼を食べる約束をしているのみ。
あまり普段と変わらないですね。

もう、引越し第二弾(実家終い)頑張れってことですかね。

昨日2日ぶりに旧住所に行きまして、藤が終わりかけ、その代わりにツツジが満開でとても綺麗でした。
新緑が少し濃くなり、圧倒的な緑に囲まれていて、
自分の住んでいたところは、こんなにも緑豊かな場所だったのだと感じました。
住んでいるときは当たり前だったのにわずか2日の変化も感じられる不思議さ。

このGWは部屋の希望を出さないといけません。
住宅の全体模型が集会所に展示されているとのことで見に行きたいのですが
16時まで。
働いている人には無理な時間設定ですね。

『自分で決められる』というのはとても人生においてよいことだと思うのだけど、
反面、その分責任も負うということ。

バランスよく進みたい。

***
余談:
6月から電気・ガス料金が値上がりするらしい。政府の補助金がなくなる7月にはさらなる料金はさらなる値上げも見込まれるそうな。
暑くなる時期にきついなそれ。

旧居のガスは、そろそろ中止するかな。でもガスの閉栓(開栓もだけど)立ち合いが必要なので、いつにするかちゃんと決めないと。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0