SSブログ

パワー [感]

午後、
今日はとにかく惰眠を貪る。
起きた時、家の中真っ暗。

あれ。夜なのか。
夜中なのか。
と、思ったらまだ夕方6時台でホッとする。
どんだけ寝てたんだ。

あ!土曜日だ。
と、今日届くはずの荷物をポストに取りに行き、
ふと浴びるものを感じ空を見上げると
東の空に月が輝いておりました。
月光だったんだ。

今晩は満月かな。

綺麗だなぁ。

***
余談:
ハロウィーン。
それが何だか分からないままに、日本に定着したなぁと思う。

仮装で盛り上がることだけが定着した感もあり、それに伴って混乱もあり、
特にその混乱が予想される今年の渋谷は
「渋谷はハロウィーンイベントの会場ではありません。」「渋谷に来ないで。」という区の呼びかけで、
飲食店は営業を短縮したり、駅のハチ公口を封鎖したり、ハチ公そのものに幕を張ってハチ公封印したり、道路を封鎖したりと警備も厳重。

結果、今のところ混乱はない模様。
本番の日(31日)、どうなるんだろうねぇ。

余談2:
健康診断。

月曜は健康診断なのですが、今年から紙の問診票の廃止、事前にWEB問診。
さらには当日ではなく、事前にWEB上で問診票を提出し、受付の時間を短縮すると言う流れ。
今時だなぁ〜。

忘れないうちにやっておこう。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0