SSブログ

千里の道も一歩から [考]

その昔の銀行員さんなどの異動は1週間という話を聞いたことがあります。
辞令が出て1週間でって、いやもう尊敬だわそれ。
1週間で引越しって神技に近い。

社宅があれば家はどうにかなっても
引越し準備は仕事しながらはほぼ無理だろうから、家族や主に奥さんがそれは大変だったに違いない。

私の場合、退去までの時間に余裕があるのがあまり良くなかったのかもしれない。
「今年は引越しだ」ということだけ決まっていてるものの、切羽詰まってなかったので、
のんびり構えすぎていて、家の断捨離が全く進んでいない!
引越しの見積もりを取りにくる人に部屋を見せられないわ。

ってことで、本日からしばらくある習慣を続けることにしました。
ネットで見つけた15分で27個毎日捨てるという方法。
これを毎日続けるとかなり片付くらしい。

ゴミ袋をもって15分タイマーをかけ、よーいドン!
時間内になんでもいいから27個ゴミ袋に入れて捨てるというもの。
大きくても小さくても27個。
15分なら朝でも晩でも時間が作れないはずはない。
今日は何気に増えやすいプラスチックの容器を沢山捨てました。

しかし、袋に入らないサイズのもの(布団や食器棚)を捨てるときは、やはり業者に来てもらうしかないかなぁ。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0