SSブログ

第一弾終了 [感]

昨晩2時に寝て5時起きし引越し準備!
本日は引越し第一弾(家電と自分の日用品)!終了。

冷蔵庫の食材は全部使ったと、思ったけれど。
全部空にするために残らず外に出してみれば
謎の瓶詰め大量(いつのものか不明)さらに、冷凍庫には大量の保冷剤(貧乏性)が!
あ〜なんてこと!

中途半端な瓶詰めのまー多いこと。
ご飯のお供的な。
月曜日(瓶と缶の収集日)に向けて中身を出して回収に出さないと。
というわけで、引越し後「自分お疲れ様会」で夕飯を食べにでたついでに100均に寄り、必要なものを買う。瓶詰めを片付けつためのちいさめのスパチュラとか。
転居先には立派な洗面所があるのに、欲しいところに欲しいものがない。
タオルハンガーと歯ブラシホルダーがないので、後から綺麗にはがせるタイプのものを購入。
あとはレンジフードフィルターとかね。
そしたらまーびっくり、疲れてたのかタオルハンガー二つも買ってたw
どちらにしようか迷ったけど、まさか二つとも買っていたとは自分W

その足で、ドライヤーとか洗剤とか旧居に取りに戻る。
もともと6月末退去の予定が伸びてて11月までが退去となったので、ゆっくり実家終いをしようと必要なものだけを第一弾で引越したつもりが全然足りてなかったということ。
というわけで旧居からこの日記はお伝えしております。

古紙回収が金曜。缶&ガラスが月曜。不燃物が第4火曜なので
ちょくちょく帰って決められた日にゴミを出さなければなりません。
おまけに土曜日は近くの中学校で建替の部屋取得の説明会。
あれ?私引越したつもりがどうなってるんだ。今月だけだけど。

不燃物といえば、傘。
長傘&折り畳み。たくさんありすぎてびっくりしました。
手は2本しかないのにね。
よく使うものだけ残して不燃物の回収に出すことにしました。

とにかく人生2回目の引越し(1回目は子供時代)無事に終わりました。
引越し屋さんは40代(多分)、20代の二人ペアでした。
若い子細いの。でも重いものでも全然へいちゃら。
きっとコツがあるんだわねぇ。

では、そろそろ転居先へ戻ります。
歩いて30分〜35分。運動にはちょうどいい距離ですかね。
もう眠いけれど、もうひと頑張り!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0