SSブログ

本当に焦りました [感]

気がついたのはお昼でした。
メインのクレジットカードが財布の中に無い!

落とした?
カバンの中?
いつ?

カバンの中を探すも無い。

もしやと頭をよぎったのは
朝の通勤時。乗り換え駅(JR)で改札口を出ようとした時
「ペチッ!」って音がして、一瞬何の音かな?って思ったのよね。

あの時もしかして落としていたのかも!

蒼くなりましたよ。
今のクレジットカードって、暗証番号無くてもタッチ決済可能のところが多いし、
誰か拾って、ピッピ ピッピと使われていたら
どうしよう。

駅の遺失物取扱所の電話を調べ、かけてみるも
ずーーーーと話中。
そりゃそうだ超巨大ターミナル駅。
落し物の数も半端じゃないでしょう。

落としたのはナンバーレスカードだけど、裏には自分の名前が書いてあるし、
しかも大体どこで落としたかわかってるし、時間も7:45〜8:00の間であろうことは予測できているので、
親切な人が改札の駅員さんに届けてくれていたらまだそこにあるかもしれないと考え、
仕事帰りにダッシュ!
その改札に向かい聞いてみました。

朝このあたりでどこそこのクレジットカードを落としてしまい、
ナンバーレスだからナンバーは書いていないが、裏に自分の名前があること。
&落としたと思われる時間を改札にいた女性の駅員さんに告げますと、
「お名前(の漢字)は?」「それは単体ですか?」と、聞かれて答えますと
駅員さんが「お待ちください」と言って奥へ探しに行きました。少し間があって戻ってきて
「それと思われる物があるようです。身分を証明するものは今日お持ちですか?」
と言われた時はもう脱力よ。

あった〜!(TーT)

受け取るための用紙に住所や名前、電話番号そしてサインを書いて、運転免許証を見せますと、
「このままで良いですか?」と言われて丁寧にビニールに入れられたクレジットカードが渡されました
「これです〜〜〜〜〜〜」

あーもー本当に感謝。
届けてくれた人も、保管してくれ&対応してくれた改札の駅員さんも
本当にありがとうございました。
です。

日本は本当に良い国だ。
めでたいので和菓子買って帰りました。
支払いは現金でもクレジットカードでもなく、
Suica(JR東日本のICカード)でw
IMG_2413-1.JPG

***
余談:
本日夕方、各地のマクドナルドで「システム障害」が発生。
多くの店舗で一時的に営業を停止中だそうな。

しかも日本だけではなく世界各地で起こっているそう。
一体どうしたんでしょう。
こんなこと初めてじゃない?
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1