SSブログ

清々しい朝 [考]

今日も3時くらいに起きて、
でも、あ。今日は土曜日ねと気がつく。
外、まだ真っ暗(当たり前)

日が昇るに従って白々と淡い光に包まれていく。
鳥のさえずりが聞こえる。
平和な世の中の始動。
遠く電車の音が聞こえてくる。
ああ。良いわ〜この時間。

住戸選定の分厚い資料をこれから読み込まなくてはと思うものの。
頭に入ってこない。
ま。とりあえず出来ることを進めていこう。
転居先のインターネットの開始はモデムが新住所に届いてからになるので、引越し後数日は使えなくなるのでね。

現住所の管理事務所への転居先の届け出。
電気/ガス/水道の開始&電気をガスにまとめる手続き、郵便局/固定電話/インターネットの引越し手続きまでは完了。

NHKがまだでした。webから手続き。特にお客様番号の入力の必要なし。
入力は氏名、新旧住所、電話番号、メールアドレスのみ。(契約は既存のままか変更かをボタンで選べるようになっている)
これで個人&契約内容の特定できるのか〜すごいデータベースね〜

今日は冷蔵庫の中を整理しよう。
ありませんか?昔からずっとある謎の瓶詰めとかw

引越し作業が捗らない中、良いこともありました。
頑ななまで減らなかった体重が徐々に減ってきました。
冷蔵庫や食品の棚の整理のため、食品のお買い物を絞っているからかもしれません。
今まで絶対なかった夕飯がグラノーラなんて日もあるからかなぁ(バナナとか追加するけれど)

これはもしや引越しダイエットでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0