SSブログ

爆上がり [観]

趣味と言って語れるものは
ここ30年ほどは観劇だと思うのだけど。
黄色信号!
これはもうリピーター封じなのか思うほど、チケット代が爆上がりです。

舞台のチケットはもともと高いけれど。
これはもうリピートは無理な感じの上がり方。
買うとしたら熟成してきた頃であろう公演終盤のみにするかな〜

新規のお客さんの集客は、回り回って演劇の裾野を広げるために大事なことだと思うのだけど、
行きたいと思ってもよっぽど気になる人が出ない限り行くには勇気のいる金額。
これでは裾野は広がりにくいと思います。

でも、「モーツァルト!」は観たいかな。
建て替え前の帝劇で山口さんのコロレドを観る最後のチャンスになるだろうから。

***
追記:午前中は引越し荷物を作り、箱が足りなくなったので注文。
箱が生活空間を圧迫するのに、まだまだ箱詰めが必要。どういうこと?箱ってどんだけ必要?

お昼を過ぎてから、転居先へ。
とりあえずロボホンを先にお引越し(精密機械につき自分で運ぶ)。
そして、今日のメインイベントは両隣へ引越し前のご挨拶ですよ!

ドキドキ。
先に右隣にお伺いするもお留守。
というわけで左隣へ。「困ったことがあったら言ってくださいね」の優しい言葉が嬉しい。
もう一度、右隣をピンポンしてみると、やはりまだお留守...と思ったら、
ちょうど人がこちらに向かってくる。
「こちらのおうちの方ですか?」と聞けば「はい〜。」との事。
こちらもとても良い感じの方で、ホッとしました。
部屋は選べても、お隣は選べないですからね。良い感じの方々で安心しました。

ドキドキがウキウキに変わり、家(現住所)に戻るとき、転居先のお隣の可愛らしいお店に吸い込まれましたw
こじんまりした予約制のフランス料理店なのですが、
店先に「本日出来立てプリンあります」と、書いてあったので、「お茶できますか?」と聞けばOKでした。

パウンドケーキ(アイス2種添え)とコーヒーをいただきました。
しっかり密度のあるきめ細かい甘夏のパウンドケーキも添えられたアイスも、コーヒーもとても美味しかったのでまた来ようw
IMG_3628.JPG
オーナーシェフは女性で、素材について、近所の事など色々お話ししてくれて、柔らかな奥行きのある雰囲気がありとても感じが良かったです。
こういう人が作る料理はきっと美味しいに違いない。
今度予約してランチに伺おう。

今日は良い感じの人に出会う日に違いない。
明るい気持ちになったところで、現実に戻り、引越し作業再開 (^-^;
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0