SSブログ

ムムム [住]

最近早めに寝て、朝3時過ぎに起きて6時過ぎまで引越し作業(7時には出勤)
この方が効率が良い。
雑誌を縛っていて、縛った白い紐に滲んだ赤の水玉模様。なんでここだけ赤いのかな?
と、思ったら、左人差し指2箇所出血!げっ!
キュッと力を入れた時にざっくりやってしまったらしい。
軍手しないとダメだなぁ

部屋は少し変化が見えて来たけれど、
まだまだ片付かない感じ。

そんな中、色々なものが発掘される。
有栖川有栖のサイン本。買ったのに行方不明となっていた舞台のグッズ。もう手に入らない缶(缶マニア少し入ってますw)
日本初演舞台のチラシ。しかも仮チラシ!(最初のチラシは具体的に決まってないので裏が白いの)
ここにあったのか〜〜。

***
家に帰ると、ポストに分厚く重い書類の封筒。
住戸選定の資料。
今度こそ間取りと価格が表示されているけれど、
建物の向きや高さで窓からの眺めがどう見えるのか確認のためドローンを飛ばして調査した結果とか全く反映されてないんだけど。調査のためお金を費やした結果は何処へ?
ただし、建物の模型だけ作って展示するとな。

モデルルーム作れとは言わないけれど、どんな建具を使う予定とか、そういう展示があっても良い気がする。
何も見ずに図面だけで想像しろと?

しかもゴミ置場までが、ものすっごく遠い家とかあるけれど大丈夫なのかね。
ゴミ袋に入ったゴミはともかく、新聞の束とかすごく重いですよ。
そういうもの運んだことない人の感覚の設計だろうなぁと思う。

いやいや、それより前にもっとちゃんとすることがあるでしょう。
権利者に相談せずさらなる負担金背負わせること決定してしまった件。強行するつもりなんだね。
住戸選定の説明会は来週だと!?
しかも、住戸選定までの時間もあまり猶予がない。
5月の頭には希望住戸の申込書を提出しないといけない。のちに抽選。

待たれよ!服や靴買うのとは訳が違うんですよ。
これからの生活に大きく関わることを決めるのに、なんでこんなにバタバタなの?

***
唯一、転居先(仮住まい先)が、近くて良かった。
こんなに急に説明会や総会や抽選会が決まっても参加出来る距離だもの。
他県へ転出したら、こんなに頻繁に集まりがあると参加はなかなか厳しいでしょう。
ズームでの参加も可能なんですけれど、少数web会議用って感じ。数百人単位の集まりには向かない。やはり限界はあります。

かくして、建て替え問題は続く。
成功例となるか否かは不明。悪い例として語り継がれないようにやってほしい。
結果が出るのは、ここに「終わりました〜!長かったけれどやって良かった。」と、書ける日でしょうね。

***
余談:O谷選手が通訳の一平氏にお金を騙し取られていた件。
被害額は最初6億の報道だったけれど今は24億。
桁違い過ぎて、実感出来ない金額。
現在円安傾向だから換算するとその金額は大きくなると思ってもやはり桁違い。
一平氏の違法賭博による借金は総額がその倍以上という話で、一体何してるの?と思う。
信じられないわ〜
一平氏は罪を償うしかない。そして、その違法賭博の胴元は逮捕されないの?
違法でありかつ脅しもしているようだから、まず資金押さえるため口座を封じて、動きを封じる。
ことはしてるよね?
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0