SSブログ

光引越し [感]

N●Tへ設備確認で1週間から10日ほどかかり、結果はショートメールか電話で
と、言われたド●モ光の引越し。
結局ショートメールが届きました(メッセージRでもSでもなかった。せっかく受け取れるようにしたけれどw)

お昼休みに電話を掛けてみたら、ネットワーク暗証番号のところで途中切れてしまい。
仕事から帰ってから改めて電話をしてみました。
電話は結構長くなりまして終わったらぐったり。
オペレーターさんは若い感じのお嬢さんで、どこか言葉がたどたどしく、「え。」「あの。」連発で慣れていない感じだけれど、一生懸命な感じで好感が持てました。
頑張ってベテランさんになってください。

旧住所の停止、新住所の開始は遠隔工事なんですって。
旧モデムは返却キットが送られてくるのでそれに入れて1ヶ月以内に返却。
新モデムは新住所に送ってもらうことに(どちらにでも送ってもらえるようなんです)
繋げて設定するのは自分でやってねってことね。

あとは無事に開通できますように。

***
何だかどこからか花火の音がするのです。
海の近く。東方向だな。
結構盛大に上げております(花火の音が)

季節も良いので春の花火大会も良いかもね

***
追記:ググってみれば、キンプリの花火大会と判明。
海浜幕張のZOZOスタジアムで行われているらしい。

もしや。と思い、ウエザーニュース(本社が海浜幕張)の夜景ライブカメラを見てみれば、
おお。花火だ〜。
IMG_3449.jpg
これか〜

アナログ手法で、PC画面を写メ。
考えてみれば、スクリーンショットすれば良かったのだわねw

***
余談:お友達が、とあるSNSで私に似ている人の画像を見つけたと報告。
世の中には3人はそっくりな人がいるというけれど、間違いなくその人はその一人でした。
2ヶ月ほど前かな、結構20cmくらい切ったのだけど、その前にしていた髪型にこれまたそっくりで、
いや。もしかして、私って双子だったのかしらと思うほど。
他人のそら似にしては似過ぎていたwww

最近までやっていたドラマのように、過去の自分がタイムスリップして来てないですか?
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0