SSブログ

反動 [感]

コロナの第7波はピークアウトした様子。
入場者の規制も緩和され、劇場は満席、美術展も混雑。
あーこうだった。こうだった。(コロナ前は)

週末、予定を詰め込みすぎたのか少々お疲れモード。
昨日は帰宅途中で「おはぎ」を購入し、
家に帰ってお茶を淹れようと電気ケトルでお湯を沸かしているうちに
畳の上にコロンと横になった。
が、そのまま寝落ち。

起きたら4時台。

うわ!
まー気温もまだ低くないから風邪も引かないけどね。
身体がバッキバキ。

おはぎ、これから食べます。
「おめざ」になってしまった。

***
余談:
ここ数日とても天気が良いですね。
暑くても湿度が低く爽やか。青空は高く澄み切って気持ちがいい。

そのためか、いい色に染まる夕焼けに出会う確率高し。
IMG_7624.jpg
そして、香りでその在りかを知らせるキンモクセイが今花盛りです。
IMG_7610.jpg
ちなみに上の画像はどちらも昨日撮ったものでした。

10月と言えばそろそろ秋バラのシーズンでしょうかね。
ベランダのバラの鉢。全く花の気配がカケラもないのですが。
秋に咲く品種のはずなんですが。おかしいなぁ。
これから蕾が出来るのかな。そうは見えないけれど(寂)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0