SSブログ

バタバタ [住]

ガス会社に電気もまとめるための切り替えの委任状に判子がいるからと
昨日開栓に来たガス屋さんが本日11時に取りに来ることになっていたので、
再び引越し先へGO!

運べる荷物は運んでおこうと折りたたみカートを買っておいたので
これに使うであろうもの(折りたたみの踏み台とか、マルチポットとか)を載せて行きまして、
ついたらカートの下のバタフライ状に開く部品が無い。(新品のはずなのに何故?)
あれ?どこかで落ちたのか?外れて落ちるものなのか?

ガス屋さんが来るまで木工パテで押入れの凹みを修復。乾いたら少し凹むと思うので、再び塗らなくてはね。
せっかく持っていった踏み台は、照明を取り付ける時に使おうと思って持っていったが、
引越し先は天井が今の家より高いらしく、乗っても私の背では届かない。
うわ〜。想定外。
これは便利屋さんを頼むか、新たに踏み台を買うかだわね。

今日は建て替えの事業説明会が小学校の体育館であるので急ぎ家に戻らないといけない。
ガス屋さんは多分判子の約束を忘れていたのでしょう。11時15分過ぎてもこない。
電話したら「前の立ち寄り場所が立て込んでいて」と、言っていましたが、遅れるのならまずは「遅れます」と電話をすると思うので、忘れてたんだなぁきっと。
「12時になったらもう出なくてはいけないんです。」と、言ったら11時半に来ましたよ。
なんだそりゃ。
やはり忘れていたのだなぁ〜

帰り道、同じ道を通ってカートの部品を探しながら家に戻ると、なんと歩道橋の坂の下に落ちてた!
少々曲がってたけど。
意外に見つかるものなんだなぁ。

説明会は2時間なので、サクッとお昼を食べてから行きました。
建替事業説明会は紛糾。
1年前と条件が違いすぎる。
物価高騰したから、その分も負担せよって話にいつの間にかなったらしい。
おかしくないか?
地権者が払うのではなく、保留分を新たに買う人に負担してもらえば?保留分の売り出し価格はこれから決めるそうだし。
それでなくてもこちらは元々負担金があるのですよ。それに加えて約4年間の仮住まいの費用もある。
丁寧に説明すれば納得すると思ったら大違いですよ、約束は守りましょう!(怒)
色々変更になったため、4月、5月にもまた臨時総会があるらしい。

本格的に始まる前からこれでは...本当にどうなるんでしょうね。
やれやれ。
質疑応答で質問者と回答する人が微妙にすれ違っていたのも気になった。
そういうことを聞いているんじゃないと思うなぁと思うこと度々。

とりあえず、これからニトリに行ってきます。
今日までなんとか祭で安いらしいので、照明を買っておこう。
再びの引越し先まで行っておいてこよう(途中にニトリあり)。
一日二往復か。

頑張れ自分!
IMG_2961.jpg
***
余談;「トロイの木馬に感染しました」という偽の画面が出た。
Appleを騙ってました。
もーほんと。忙しい時に勘弁してくれ。

音声が出て、それが変な日本語だったらそれは偽物です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0