SSブログ

お試し中 [考]

昨日は寝落ち。
流石に疲れた。
本日月曜日。朝から雨です。

昨日は夕方から再び行動開始。
ニトリで照明など大量にお買い物。
大きい踏み台やら室内物干しも現物を確認したが結構な重量なので購入は保留。

カーテンがレースのカーテンとの4枚セットで超安かったのでとりあえずリビング用として購入。
なんでこの値段で作れるんでしょうね。アジャスターつきカーテンフックとタッセルも付いてました。
ただし、引越し先のリビングは窓が3枚(1枚ははめ殺し)なので、カーテンがもう1枚必要なのです。。。半分セット欲しい!
という訳で足りない!ですが、
ま。とりあえず...いずれサイズに合わせてオーダーするとして、それまでこれは仮のカーテンということにしよう。
このままにする予感半分以上w

今日は有給休暇を事前に申請しており、お休みです。
そうなのです今日は有給休暇を取って、引越し作業。
ダンボール他資材は届いていて玄関入りにくいw

平日にしか出来ないことがありまして。
現住所の管理組合は建替のため1月末に解散したのですが、まだ住んでいる人がいる訳で、事務業務と管理は管理事務所の所員さんが続行中。
それは住環境が荒れないのでありがたいことなのけど、
事務業務が平日のみになったため、今日は引越し先の届けを出す予定(土曜日開いてないのは少々痛い)。

あとは固定電話の引越し依頼とインターネットの引越し依頼と。
各種住所変更の届出はボチボチやるとして...

やる前から現実逃避中で日記書いてますw
***
余談:アマゾンプライム。
流通センターが近いせいか、通常配送で問題ないのでアマゾンプライムにしてなかったのですが、
昨日から体験中。
朝、注文したものが、夜には届くって、どういう仕組み?(実際2点注文し1点届き、もう1点は今日届くとな)
映画とかも見放題なのね。去年公開の映画(「わたしの幸せな結婚」とか)なんぞもあって。想像以上に便利かもしれない。

いや。便利に流されちゃダメだ。このご時世。削れるところは削るんだ(葛藤中)
でも、便利だわね〜(葛藤中)

追記:今日届くというもう1点。届きました。
本日届いたのは引越しの御挨拶に配る熨斗付タオルです。
朝の8時27分に画像と共に通知が来た(玄関前の置配指定)。
今日の配達は黒猫さん。ドライバーさんありがとう。
一体何時から働いているんだろう。

余談2:
アマゾンプライムの偽メールも最近多い。
「Primeの会費のお支払いにご指定いただいた支払い方法が承認されないためPrimeの会費をご請求することができませんでした」というもので、手続きはこちらからというURLに誘う、いわゆるフィッシング詐欺。
今までプライム会員であったことはなかったので、すぐに見分けがついたけれど、
メールアドレスまでAmazonを騙っているのでタチが悪い。

返信にして確認。
@前にamazonは偽メール
@後にamazon.co.jp は本物と見分けております。

***
外が明るくなってきた〜天気回復しそうです
nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0