SSブログ

ん?ん? [考]

ド●モのメッセージRとS問題

先日ド●モ光の引越しを依頼の電話をすると、
紐付けされている電話番号を確認し、「手続き申し込みのURL送りますね」ってことで待ってたが来ない。
「あらどうして?」と思ったけれど、
自分でネット検索で探してそこから手続きしたのでそこは問題ない。
でも、うっすらと、なんで来なかったのかな?とは思っていたのだけど、依頼出来たからいいかと思ってました。

「15分ほど良いですか?」と、翌日電話がかかってきて、途中までは順調に進むも、転居先の開通が確認出来ず、「N●Tに問い合わせるので1週間ほどかかります。結果は電話かメッセージを送ります」ってことだったのだけど先日URLが届かなかったこともあり、不安になって、
受信箱を確認するとSもRも昨年の9月以降入って来てない。
RもSも企業からのメッセージなので全く気がついていなかったが、それを使って連絡されてもこちらが受信できてないのかもしれない。

受信確認をしてみるとRとSの受信箱の下にアカウントエラーが出ている
タップすると「メールを取得できません メッセージR/S用のユーザ名またはパスワードが間違っています」と、出る。
えーーーー。そこ触ってないはずなんですけれど。

検索すると、iPhoneでよくある現象で、プロファイルの入れ直しで直るようで、
ふむふむ。
で、Myド●モから手順通りに進める。
と、おや??
ダウンロード画面が出るはずの場面で、全く違うサイトが表示されてしまい進まず。
なんでこうなるのでしょうか??

結局、何度やってもそうなるので諦め〜
メッセージR(Sは宣伝)で連絡が来るなら直したい所なのですが、どうしたものでしょうね。

電話で連絡が来ることを祈る。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0