SSブログ

ド●モのメッセージRとSが受信できない問題解決! [考]

ド●モのメッセージRとSが受信できなくなる件。(一昨日の日記の続きです)

iPhoneによくある現象で、
ド●モの構成プロファイルをダウンロード&インストールすれば直るところまではわかったが、
ダウンロードを許可する画面が出なくて出来なかった件。(ちゃんとSafari使用)
「もう一度頑張って出来なかったらこれはもうド●モショップに行くしかない。予約しよう。」と、30分ほど頑張ったところで、突然何が良かったのかできるようになりまして、
インストール完了。

クラウドに保存されていたのが多分落ちてくる感じ。
で、しばらくすると...
昨年9月にこのスマホを買った日前後2件しか受信してなかったメッセージRとS。
以降全然入ってきてなかったのですが、怒涛のごとく入ってきました。ドドドドド〜!
なんと65件。
でも、多分これは全部ではなさそう。日付は3月9日以降のもの=1ヶ月前からになっているので。
そして、先の9月の2件は消えていました。(多分もうクラウドにはないのでしょう)

「(ド●モ光の引越しの問い合わせを電話でした際)お引越しURL送りますね!と、言われていた件もちゃんと入ってきてました。メッセージRで。
そりゃそうだわね。電話の会社だもの。連絡も自分のところのシステムで送ってくるよね。

でも。これで解決。一安心。

***
余談:今朝は旅行会社のカタログ送付の停止をweb上から依頼。
マメに送ってくれるのはいいのだけど、結構厚めでいつも郵便受けに刺さる感じで入っているのがちょっと困ってたので、引越しを機に停止してもらうことにしました。

それがね。停止まで2ヶ月かかることもあるとのことで、ビックリ。
何でそんなにかかるの?
もうすでに次の号の送付準備が出来ているとかそういうことなのかな。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0