SSブログ

これはもうご縁と割り切る [感]

今日の真夜中。震度4。
さらに2時間も経たないうちに震度3の揺れ。
どうしたんだろうねーまったく。
目がぱっちり覚めてしまい早朝風呂w

今日はリフォーム&クリーニングが終わったと言うことで入居予定のお部屋の2回目の内見。
家からトコトコと歩いてみました。25分〜30分くらいかかったかな。

おぉ〜綺麗になっていました。(前回は絶賛工事中の状態を内見)
和室には青々とした真新しい琉球畳が入っておりました。
IMG_1888.jpg
洗面所もお手洗いも壁紙も新たなものに。そしてインターホンも新しくなっておりました。
フローリング部分とお風呂と台所はクリーニングのみという感じ。
気になるところはただ一つ。
洗面所内にある物置のドアの内側がシミシミだなぁと思ったけれど、内側まで気にしなくても良いか。入居したら「劇落ちくん」でゴシゴシしてみよう。

あとは必要な照明の数を数えたり、カーテンのサイズを測ったり、コンセントの位置を確認したり、それぞれの奥行きや幅を確認して終了(不動産屋さん担当さんも大活躍してくれました)
まだ終わってないところはお風呂場のドアの取っ手の取り替えですって。
ここはきちんとしておかないと入って中から開かなくなったら大変w

今の家より押入れが一間分少なくなるので、これを補う家具が何かが必要かもと
帰りにIK●Aに寄りました。
安いな〜IK●A。ただし組み立て式の家具なので、引越す際にバラしが必要になることがあり、引越し業者から嫌がられることがあると言う口コミを読んでたので思案のしどころ。

IK●Aのレストランで一休みしながら、
ノートに書いた間取りに計ってきた長さを書き込んでたりしたところに業者さんから電話が来ました。
家から超近い場所に空き物件が出たという電話連絡でした。
うっわ〜〜〜〜〜徒歩3分もかからないところに出たか〜。
エレベータ無しの5階だそうだけど。近いのは魅力的だったなぁ〜家賃もかなり安いし。

しかし、なぜにこのタイミング (TーT)
「今、正式契約はまだですがほぼ決まりのお部屋を内見してきたところだったんです。」と言って断りましたが、
なんだか残念すぎる〜けれど、世の中ってそんなものなのよね〜

ここは一つ、これも縁なのだと割り切ろう。
そうだそうだ。

どうせ約4年間の仮住まい。縁のあったところで楽しむんだ。
nice!(0) 
共通テーマ:住宅