SSブログ

トースト専用 [食]

先日の小平御朱印散歩の途中見つけた菓子メーカーの有楽製菓さんの東京工場直営ショップで、
トースト専用ブラックサンダーを見つけて購入。
昨日、6枚切りの直パンを使い実食!
パンのサクサク、ブラックサンダーのザクザク食感とチョコのコクが楽しめて美味しかったので、

ので〜
これはきっとホットサンドにしても美味しいに違いないと思いやってみました。
IMG_2295.jpgIMG_2296.jpg
ブラックサンダーのザクザク感がさらに感じられた気がする。
IMG_2299-1.jpg
これはバナナも加えて、チョコバナナホットサンドにしても良いかも。

次回やってみます。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最高に良い天気 [感]

青空が綺麗。
風もなく穏やか。

ちょっと出かけてみたくなる天気だけれど、
平日昼間はほぼ家にいないので(仕事だよ)、家で過ごす時間は貴重かも。
と、思ってのんびり過ごす日曜日。

朝風呂のんびり入って、
コーヒーゆっくり淹れて、
カーテンを洗うかどうかで思案しているところ。←今、ここ。

多分吊るしっぱなしのカーテンってものすごく汚れていると思う。
前回いつ洗ったっけかなぁ(記憶にないくらい前)

洗い方のおさらいはした。
縦に蛇腹折り、横に蛇腹折り、汚れが目立つところを外側にして、ネットに入れて、オシャレ着洗い用の洗剤で、ドライコースで洗濯。
さらに柔軟剤を入れると良いらしいのだけど、柔軟剤使わない派なのでそれは省略。
干し方はそのままカーテンレールに吊るして自然乾燥。シワは重さで伸びる。

あーでもやる気が失せていくなぁ〜でもやらないとなぁ〜

***
追記:結局やり始めました。まー自分の腰の重いことったらね〜
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感