SSブログ

初ゴディパン [食]

整理券もらって、5個まで購入できるというゴディパン(ショコラティエであるゴディバの経営するパン屋)

気になっているけれど、なかなか購入の機会がなかったのですが、
お友達からお裾分けをいただきました。

コロネ(ストロベリー)
IMG_2762.jpg
うんま!
中にチョコのバーが入っているのですが、これがすごく良い食感。
パンであってもパンでない。
なんというか、新しいジャンルって感じ。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手続き [住]

さー土曜日だ!
今日こそ色々手続きを進めるぞ!

同じ市内に引っ越すので、生活する上での違いやゴミ出しルールにそう大きな変更はない。
が、変更手続きのなんと細かで一杯ある事よ!
ほとんどがWEB上で変更できるけれど、手続きに必要な情報や資料がないと途中で進まなくなり、断念する事度々。

口座引き落としか、クレジットカード払いか、何がどこから引き落とされるか。
はたまた振込票が来るのか、

そのまま使えているから、今まで特に不便はなかったが、ネット関連はいつの間にか譲渡されたり、合併してたりで、知らないうちにプラン名が変更になっていたり。

わからん、もうわからん。わからんことだらけだ(匙投げ中)
えーん。

これを数年ごとに繰り返す世の中の転勤族を、心の底から尊敬する。
あなたは偉い!

***
追記&余談:午後はFCイベントへ。
FCが新しくなってから初のFCイベントでした。
楽しかったなぁ〜

役柄が個性的で捻くれた役が多いので、本人もそうだと誤解している人も多いと思うのですが、
十数年前、舞台を観て興味を持ち、初ライブの開催を知り行ってみたらですね。
その時の印象が役柄とは真逆で、ものすごくきちんとした真っ直ぐな人柄で(中身は古風な日本男児という感じ)かつそのナイーブさにびっくりし、コロリと沼にはまりw
以来ずっと応援しております。
IMG_2748.jpg
ナイーブさゆえに、傷つくことも多いでしょう。
でも、その心根の真っ直ぐさこそ、この時代、何者にも代え難い魅力なのだと思うのです。
自分を信じて進んで欲しいです(なんだか親のような気持ち。いやせめて姉?ダメ?叔母くらい?)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感